女子ってさっ!めんどくさいよね

日々の出来事を書いてます。

プチイラッとくるおばさん

 

職場のある女性社員さんの話です。

最近イライラッと来ることがあったので!

ストレス発散のため書きました。

 

 

 

 同じお給料で仕事があまりできないから

と言って簡単な仕事だけやらせるのは

ダメだとわたくしは思いまして。

 

 

わたくしも決して仕事がバリバリできる

方ではございませんが。

確実に仕事の範囲は私の方が

多いのに対して。プチイラッとさんは

仕事範囲も少ないのにもかかわらず

全く持って自分の仕事範囲もこなせてない。

 

こなせてない!といっても、

「こうやるんです!」

と教えてるにも関わらず。

やらない。

 

「◯◯さんにやらせればいいよ〜」

「◯◯さんがそのうちやるよ〜」

と言って本人は

 

ボーッとしている。

 

やってないですよね?と言うと

「あー!それやっておいてくれるついでに!」

 

は????あなたの仕事でしょ?

と言いたくなりますが!

 

自分の母親ほどの年齢の人にさすがに

それは言えません。

 

しかーし!お給料一緒!!

なぜ私があなたのとこ等の仕事まで

やらなくてはいけない?

 

それなりにプチイラッとさんが

ほかの仕事で手が離せない!

とか言うなら分かりますが。

 

プラプラと「今日暇だね〜」とか

ボーッとしてるならやれや!!!と。

イライラしております。

 

男には色目を使って!

いい歳こいて何やっとんねん。と

突っ込みたくなります。

 

男性社員も影で手を抜いて

サボっているのは全く気付かず。

 

それを知ってる私は心の中で

いつかバレろ。くそババァ。

と思ってますが!!

 

 

 

そんなある日

職場の人たちと呑み会を計画。

もちろんプチイラッとさんは

誘ってませんが。

 

 

気を使わないメンバーで!!!と

 

思ったら。

ある女子メンバーが

「プチイラッとさん誘っていい?」と

 

 

もちろん、心の中で私がプチイラッとさんを

毛嫌いしてることは知りません。

 

そのため「あー!別にいいよー」と。

「え?無理」とは言えません。

さすがに言えません。

 

 

しかし。プチイラッとさんが来ると思うと

呑み会行きたくありません。

 

呑み会行きたくないとおもったのは

久々すぎです。

 

メンバーも大勢ではないので

いろいろ面倒くさい。

 

 

プチイラッとさんが

「◯◯さん仕事やってくれないよねー?」

「最近自分のことばかりだよねー?」 

「私は◯◯さん無理なのー!」

とかグチり出したら頭引っ叩きたい。

 

プチイラッとさんより努力して

周りはやっとるわ!ボケ!!!!

 

と。

 

 

呑み会やだなー、

自分が呑み会やろうぜ!と言い出しっぺ

でもあるのでドタキャンは......

 

化けの皮が剥がれろ。バレろ。と

願いながら。やけ酒でもしよー!!!

 

 

 

 

意味分からんちゃんさんパート5

 

 

 

チャイティーラテのオールミルク。

本当に好きなんです。

イライラした時にホッとできます。

 

 

さぁ。意味分からんちゃんさんですが、

今だに私にイケメン上司を推してきます。

 

「chanchanさんはハグもキスも

したんだし。すごいと思う」と

きまして。

 

は?、あなたはもう、やってますよね?と

イラッと来たので!

「いや!もう、寝てるのに、よく言えるね」と。

 

そしたら「私は自分からもはやってないもん。」と

 

 

ん???これは自分はやろうと言われたし。

自分からはいかなくてもあっちからだし。

ってのを、強調してきてるのか?と。

 

かなり失礼なことを自慢してくる人だと

思いました。

 

 

 

 

その後もちょいちょいchanchanさんなら

いけるよーと、言ってきて!自分のことも

自慢してウハウハなのに付き合いきれず。

 

 

「かなり現実的なこといっていいですか?」と

私....言いました。

 

「日頃そんなに親しくないのに。あんまり会話もないのに。2人で飲みに夜遅くに行こうって誘ってすんなり。オッケーしたら!こいつできるって思われるに決まってるんじゃ?遊びだったんだよ?意味分からんちゃんさんは!」

 

 

と。

 

しかも。ちゃんと避妊したかったとか....

 

 

余計に遊びにきまってんだろ?と。

 

意味分からんちゃんさんも薄々気づいているだろうと、思ってそういいましたら。

 

動揺の返信が......。

 

「え? chanchanさんそう言われたの?

ひどいわたしにはそんなこと言ってない。」

 

 

は???いやいや!イケメン上司が

そんなこと言うわけないだろ?

なにを考えてるんだ?この人は!?

とんでもない妄想しとるやん!?

 

私がイケメン上司と深い関係に

ある的なこを勘違いしとるぞ?

 

全く。どれだけ浮かれてるだよ!?

 

 

 

意味分からんちゃんさん。

ストレートにイケメン上司があなたのこと

本気で考えてるわけ無いでしょ?と

思いながらも。可哀想と思いました。

 

 

それでもなお。

イケメン上司との形ある思い出を残したいのか...動画や写真撮りたがります。

 

どれだけ惚れているのだろうか?

 

なら身体張ってでも。

イケメン上司を狙え。とも言いましたが。

その自身も無いようです。

 

トホホ。。。。

 

 

まー、頑張ってください。

意味分からんちゃんさんなら

そのチャランポランでぶっ飛んだ

考えなのであえてイケメン上司と...

ゴールなんてこともありえなくは

ないかと.......無理だろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

意味分からんちゃんさんパート4

 

 

 

「どれほどすきなんだよ?」と。

 

このシリーズ←勝手にシリーズかしてますが。

しばらく続きそうですね〜。

 

 

 

意味分からんちゃんさんですが。

最近職場で!イケメン上司とすれ違う

たびに鼻の下伸ばしてるらしく。

 

何も知らない社員さんから

「最近さぁ〜意味分からんちゃんさん

変だよね?なんかあったの?」と

言われ。

 

「いやー。ワンナイトしちゃった

らしいですよー」

 

なんて言えるわけなく。

「さぁ〜なんでですかね?いいこと

あったんですかね?」ととぼけなくては...

 

 

なんでやねん!!!!!!

 

なぜ私が変な気を使わんといかんねん???

 

 

と思いつつ。

 

 

意味分からんちゃんさんに

「なんかみんな様子へんだよ?」って

言ってるけど?と教えてあげても。

 

まったく。本人は何も思っていなく。

「わたしは普通だよー」と。

 

 

いやいや!普通だったらこんな会話せんわ。

と突っ込みたかったですが。

 

 

そしたら!その意味分からんちゃんさん。

「来月生理来なかったらどーしょ?」と。

 

 

は????ワンナイトでできるとか。

バカでしょ?ちゃんと避妊せーや?と。

 

まーそのイケメン上司も雑だったのだろう。と

イケメン上司に対する印象が悪くなりましたが。

 

 

もし出来ていたら笑い事じゃ済まないぞ。と。

 

なんせ驚いたのが。

ワンナイトした後。

 

何も連絡を取ってないとのこと!!

 

んー?連絡先知ってるのに何故に?と

思いましたが。

 

 

よく分かりません。

 

職場でも会話をしてるのを見ませんが。

イケメン上司をよく目で追って!

ニコニコしてる!と周りからは

聞きますし。

 

 

何を考えてる?のだろう?

 

 

そのイケメン上司もちゃんと避妊しなくて

不安ではなかったのか?とか。

いろいろと「????」が........

 

 

その意味分からんちゃんさんに

「出来てたらどーすると?」と

聞くと。

 

 

「んー、一人で育てる!!!」と。

 

 

「あ????????

 

なんやて?????

 

何考えとん????」

 

 

 

目で追うほど好きなら!

その人と遊びで子供できたとしても。

自分の永遠のパートナーにできる

チャンスでは?と思いましたが。

 

 

意味分からんちゃんさんの脳内は

私には理解不可能なので。

 

 

てか、ぶっ飛んでる?といえばいいのですかね?

 

 

 

今後もぶっ飛んだ行動と発言を

楽しみたいと思います。

 

 

イケメン上司とワンナイトで

子供...できてたら大変だろうけど、

 

あえて出来てたらおもろいなぁ〜と

思いましたが.....(性格悪い私)

 

 

今後を見守ろうと......

 

意味わからんちゃんさんその後パート3

 

 

好きを共有したいのかな?

と疑問に思いました。

 

 

「chanchanさんはもぅいいの?

諦めたの?後悔しない?」と

LINEが来まして!?

 

「へ?なんのこっちゃ?」と。

イケメン上司はもぅいいの?と

言ってきました。

 

 

わけわからんちゃんさんはワンナイトして

いるのに!それなのに何故?またもや

私に推してくる?のだろうか?と...

 

ここは聞こう!と思い!

「なぜ!意味わからんちゃんさんは

イケメン上司の方が好きなのにも

かかわらず、なんでそんな質問するの?」と。

 

 

 

そーした ましたら。

「 chan chanさんがイケメン上司と

一緒になるのなら!私諦めつくもん。」と。

 

 

あ??????なにこいつは言っているんだ?

アホなのか?いやアホなんだ!!!と。

 

 

 意味わからんちゃんさんのお古はいらんよ?...

 

とはいいませんでしたが、

 

 

これでもし!私もイケメン上司と

ワンナイトいく。行ってくる。

行ってきたよー。ってなったら?

 

この意味わからんちゃんさんは

一体どーなるのか??

 

普通は嫉妬するような気がしますがね。

 

 

 

 

すごい疲れます。

意味わからんちゃんさんは。

 

 

 

 

意味わからんちゃんさん その後パート2

 

 

 

意味わからんちゃんさんと上司が呑みに

行きましたが。その呑みにいってる間も

連絡が入りまして。

「なになにらしいよー」

「こうなんだって〜〜」と。

 

 

いやいや!呑みに集中しろよ?

 

と。

 

チョロチョロと連絡が来てましたが夜中の

1時あたりからパッタリこなくなり!笑

 

あー!いまホテルかぁ〜と!笑

 

その後朝早朝に連絡が。

 

「ワンナイト?したん?」の返事は

スルーされまして。

 

 

 

いろいろと。呑みこうだった。とか

あーだったとか。

 

いや!私そこ興味ない。

やったのか?やってないのか?だけ

知りたいんですけど〜〜?

 

 

ま!LINEのやりとりでは確信をつけない。

直接本人に聞けばいいことか!と。

会った時に「で?どうだったの?」と。

「えー?なんかー。私からは誘ってないよ」

 

 

知らんがなそんなん。

まー、やったのか。ワンナイト!!笑

 

 

たがその上司!!!

うまく男にならなかった。らしい。

とも、聞き。

 

ってことは?意味分からんちゃんさん?

恥ずかしいこと 言ってますよ?

貴方の魅力が....なかった....とも考え...

 

それよりも。

私があの上司に対する

印象が。変わってしまう。

夜の方は.....この上司下手なのか?

 

と思いましたか。

 

 

後日その上司をみたら何もときめくことはなくなりました。

 

反対にこの上司は、夜は上手くないのか。と

 

そのような目で見てしまい。

笑いが止まらなくなりそうでした。

 

 

ワンナイトしなくてよかったー。

もししてたら幻滅がとても大きかった

だろう。と感じました。

 

私も女としての魅力ないので

言えませんがね。

 

 

やはり歳上でも。

制限があるな。と思います。

 

 

その意味わからんちゃんさんは

「ワンナイトでいいかな?でも〜〜

今後もなぁ〜〜」と

いっていたので

 

「そんなにいいと思うなら。性欲をだす

薬を飲ませるなり。テクニックを磨くなり、

意味わからんちゃんさんが頑張るしか

ないのではないか?」といっておきました。

 

 

まー!今後どうなるのか楽しみですね。

 

その上司は意外と意味わからんちゃんさんを

本気で狙ってるかも知れませんし。

それはそれで!!

 

いいのではないですか?

 

 

私はもう。その上司を別の意味でみて

ニヤつくようになってしまいましたよ。

 

 

意味分からんちゃんさん....その後

 

 

普通に頭がおかしいのか?

私に嫉妬心を抱かせたいのか?

ただの嫌味なのか?

 

 

職場の意味わからんちゃんさんは

何かとイケメン上司とのことを

ちょいちょい報告してきまして。

 

「飲みにいったー!!!めちゃ手出されたー」

と。報告が。

 

はぁめんどくせー。と思い。

「やった?cまでやった??」と

返すと。

 

「そんなわけないじゃん。やらないよー。

でも、今度家に遊びに行く。」

 

知ったこちゃねーよ。バーカ。

 

「え?いいなぁ?」とか思われたいの?

 

おもわねーよ。バーカ。

 

あの〜ただの次のつなぎの女に

なったのでは?ね?え?

 

 

一緒に出かけるとか。ましてや家?は?

彼女?ですか?と思いましたよ。

 

 

でも「告白されてないよ」と。

 

 

告白も何もつなぎの女だからじゃないか?

と思いましたけど。そんなことは言えず。

 

そしたら「chanchanさんもお出かけに誘いなよ?」

 

いやいやどんだけ無神経な女?

 

私は別に付き合いたいとかは ないですよー?

と。

 

 

なにをしたいのか? 

リアルにワンナイトにならなかったから

私に試させようと?してる?

 

「いやいや!私はいい思い出に 

残ってるので充分です。」と

返信しましたが。

 

ズーンと。変な気持ち。

 

明日は気まずいですね〜〜。

 

 

思い出は奪われない

 

 

さてさて。本当に意味のわからない

身近な女の話です。

 

 

「chanchan(私のこと)さんって〇〇上司のこといいおもってる?それとも〇〇さん?どっちなの?どっち?」

 

とクソみたいなことを言って来て。

 

 

どっちもチャンスありゃ狙っとるわドアホ。

とは、言えず。

「え??どうしたん?急に?」

 

と、とぼけましたが。

 

逆に「意味分からんちゃんさんは(仮にそーしておきます)〇〇上司とこすきでしょ?」

 

と反撃!!!!!

 

 

「え?私は無理無理chanchanさんが行きなよー。私はいいから。ほんとにいいから」

 

は???バカ?なにがいいから?

何も私は進展させる気ございませんが?

 

 

ワンナイトでも行ければいいですけど?

なーんてもちろん言えませんが!!!

 

 

まっ!ABCのBまでは普通にしましたけど?

 

と言ったらなんとショックな顔!!!!!

 

いやーさっきまで「行きなよー」って

言ってましたよね?え?

 

 

 

何を私にしてほしんですか?ね?

 

とストレスを感じております。

別にわたくし、その上司と付き合うなんて

全く考えておりません。

 

遊び好きな上司ですし。ライバルも多い。

そんな人を彼氏にした時点で幸せには

なれませんから。

 

ただイケメンなので少しはぐらい

おこぼれを頂いてもいいですよね?

と。普通にBまで。

 

なかなか私も無茶をしますが。

イケメンはいい!次の日なんとなく

肌がツヤツヤ。心がルンルン。

ごちそうさまでした。

 

 

なれてる上司でして!翌日もあっさりで。

なんて楽。めんどくさくなくて最高。

これはハマる女いますわ。

私はもういいですけど。

 

 

なので普通に意味分からんちゃんさんに

「ハグとかキス普通にしてもらえば?」

頼めばしてくれるよ?きっと。

と言いましたところ。

 

飲み会やろう?そして女子は私達

2人だけで.....

 

とまた意味分からんことを言って来まして。

 

いや!誘ってくればいいのでは?と。

言いましたら。さすがイケメン上司。

あっさり!呑みに行くことになったらしく。

 

ルンルンで私に報告をして来まして。

なのに...「chanchanさんも来て!」

 

は???バカじゃないの?この人?

 

何を私にしろといいたのでしょうか?

「いやいや2人だけじゃないと

意味ないですから〜〜?」と。

 

「えーchanchanさん来られないの?」

とまた。

 

訳がわかりません。

一体この人は?何を求めているのか?

 

その意味分からんちゃんさんは

その上司とどーにかなりたいので

しょうか?

 

遊びだと覚悟しないと悲しいことに

なりそうですが。

まー意味分からんちゃんさんとは

深い友達でもないのでいいですが、

 

 

私の上司とのBまでの流れや腕を組んで

歩かせてもらったこと。

腰を寄せてくれたこと。

 

これはいい思い出です。

毎日毎日その整った顔に癒されております。

 

ごちそうさまでしたー!!!!

 

その意味分からんちゃんさんは今後

どーなるのか楽しみです。

 

 

あーイケメン降ってこないかなぁ?