女子ってさっ!めんどくさいよね

日々の出来事を書いてます。

空回りな毎日

 

ここ最近は仕事も私生活も

全くうまく行ってなくて。

 

 

日本人って真面目ですよね。

自分は✖️と思っていても

周りが◯と言えば

それに合わせるしかない。

 

心の中では違うよなぁ〜って

感じるだけで。

 

 

そういうのが嫌いな自分なので。

大手の企業では大変苦労します。

上の指示だと言われれば

それはおかしいよ。と思っても

従わないといけない。

 

それが日々ストレスに........

 

仕事で疲れて帰ってきて

翌日が休日だとしても

疲れが取れず、せっかくの休みでも

お昼過ぎまで寝てる始末。

 

 

これじゃ私生活も充実しませんよ。

恋愛なんてもってのほかなもんで。

 

 

SNSで友人の結婚しましたーだの

妊娠しましたーだの

子供が産まれましたーだの。

嬉しい報告ですが。

 

「ふっ」と思えば自分やばいよ。

恋愛も結婚も出産も遠のいてるじゃん。

 

焦りはないですが、

 

あー。あっという間に歳を取って

終わるんだろう。と思いました。

 

 

少し前にタラレバ女とかドラマで

やってましたが。

タラレバどころか、終わってんじゃん的な。

 

 

一日一日大切にしようとか

考えるかも面倒になってしまいました。

 

恋とかも。好きな人すらいるのかも

分からなくなっている状態でございます。

 

 

だいぶ精神的にも体力的にも

疲れているのだろう。

 

 

いっそのこと退職届を出してしまおうか?

と、ここ最近本気で考えております。

ほぼ退職届に書く内容は思い巡らして

あとは文章にするだけ。

 

ただこの内容を書いていいのか?

と思いますが、どうせなら不満爆発で

辞めたと本当の事を書こうと覚悟しました。

 

辞めた後なんて何言われても関係ないと

思えばそれでいいのです。