女子ってさっ!めんどくさいよね

日々の出来事を書いてます。

数々のニキビ商品を利用してきだが。

 

 

18歳から20代にかけてニギビに

悩むようになっていました。

 

 

学生時代はプロ◯クティ◯を

使っていました。

三本も使い分けてめんどくさかったですか。

そこそこ炎症は抑えられていましたが

たまにできる。

 

しかし。社会人になると、

化粧は毎日しなきゃいけないし。

ストレスもあるし。

それで大人ニギビというやっかいなが

なかなか治らずにいました。

 

学生時代から利用しているプロ◯クティ◯は

全く効果がなくなり。

治ったと思ったらまた新たなニギビ。

 

親とも相談して皮膚科に行くことに。

そこの皮膚科は女医さんで優しく。

熱心に話を聞いてくれました。

ディフェリンゲルという新薬と

漢方薬で治療を進めて行きますと

言われました。

 

ゆっくり徐々に綺麗になっていきましたが

たまにまたできるという感じて。

そして漢方薬はお金がかかる。

1ヶ月3500円ほど。それもすぐに治ると

いうわけではないので。本当に

効いてるのか?と思うぐらいでして。

 

病院にも月一行かなくてはで断念。

 

snsで「にんき!」「有名人つかってます。」

というのも試しました。

エク◯シャ◯ムも全く効果なし。

ニキビは治ってるとは全く感じませんでしたが

ニキビでないとろは保湿がされて

潤っているとは思いました。

 

いまはエミ◯オ。化粧水ですね。

これもあまり実感なしでした。

しかしお手頃な価格なので

普通に使っています。

 

パナソニックのスチーマーも買いました。

肌が潤うなぁ〜という感じで。

感想は避けられそうです。

 

そんなある日。友達が「顔を洗顔料で

洗いすぎなんだよ〜〜」と。

確かに朝と夜しっかり泡だてて

優しく洗ってました。

だって朝起きると小鼻の周りが

油ギトギトなもんで。

化粧水してお昼頃にも顎や小鼻の周りは

崩れてますし。

 

そこで。勇気を出して。お湯だけで洗顔を

することに決めました。

化粧落としのクレンジングはちゃんと

やります。

そしてしっかり保湿。

スチーマーも活用。

 

そうしたところ。

あら????

脂ギトギトもへり。

肌の調子がいい。

 

そしていままでより化粧が崩れにくい。

 

と良いことばかりで。

ニギビも新たにできるのが減ったような?

そして治りが早いとおもいました。

 

年齢や肌質によるとおもいますが

わたしは無駄な洗顔をしていたことが

わかりました。

高いお金をだして化粧水などをかえても

意味がなく。

なくなるのはお金だけ。

 

なので!是非試してみてください。