女子ってさっ!めんどくさいよね

日々の出来事を書いてます。

苦労の知らない奴。

 

 

まぁ、最初に伝えておきます。

わたくしは貧乏のほうです。

 

先日とある化粧品のビップ会員招待

みたいなのがありまして。

 

そこそこお高い化粧品なのですが。

 

ニキビ肌に悩む私の肌にピッタリで

初めてまだ1ヶ月もたってないのですが。

 

まっ今回たまたま誘われて

行って来ました。

 

 

会場に入るなり

「しまったー!私は場違いだー」と。

なんせ年齢層が高すぎ。

おばさんばかりで。

 

20代は私ぐらいです。

 

 

やらかしたーと。心の中で

思いながらも。

座るしかありませんでした。

 

テーブルに座るなり

基礎化粧品の今回ばかりの特別特典とか

書いてあるのがありまして。

0の数が1つ多すぎ?だよね?

と。

 

パートの私の1ヶ月の給料なんだけど.....

 

と。ガーン。はやく帰りたい帰りたい。と。

 

 

その最高級の基礎化粧品を手でお試しで。

みんなしてやりましたけど。正直。

私は若いのであまり変化を感じません。

 

周りのおばさま方は。肌が白くなってたけど。

 

 

1つのクリームに10万だって?

は?何考えてるの?

 

最後契約の紙を渡されましたが、

もちろん。笑顔でスルー。

 

 

周りもそんなに買ってる人いないでしょ?

と思っていたら

買う買う。ほぼみんな買ってたよ。

は????頭大丈夫?と私は思ってましたよ。

 

 

今までもこれ使ってるから〜って

言ってるおばさまの顔を見ましたけど。

 

 

まー年には逆らえませんよね!?

thaおばさんって顔だけど?

そのお金出すなら整形の方がよくない?

ヒアルロン酸注射とか?

 

絶対そっちの方がましだよ?と心の

中で感じておりました。

 

 

てかその大金どっからでてるんだよ?

旦那さん稼いだ金だよね?

 

優雅にお茶して10万単位の買い物

さらっとして。

 

なーんて考えるとムカつきました。

 

 

人の今までの苦労は見えないけど、

サラッとした顔で買っちゃう感覚。

分からん。

 

1ヶ月どれほどの思いをして働いてるか

知ってるのか?このおばさん達は?

 

あはは、おほほ、とどーでもいい会話が

楽しいのか?

 

泣くほどの苦労したのか?

理不尽なことにも

「大変申しわけありませんでした。」って

頭下げたときあるのか?

 

 

売る方のトークが独特で面白い。

 

「みなさまどうでしょうか?

とても綺麗を実感いただけたでしょう」

 

まーお肌はとても綺麗ですけど

サイボーグにしか私には

見えませんでした。

 

 

とモンモンとして会場を後にしました。

 

しかしそのメーカーのニキビ化粧品は

とても私にあっているので、なんとも

辞めることもできないし。

 

購入に行くたびモンモンとするのかと

トホホ。っと感じてます。

 

 

私は苦労は買ってでもするものだと

思う人間でなので。

 

今回のイベントの集まりはただただ

時間を無駄に取られただけでした。